2022年5月3日火曜日

家族みんなが大好きな勝田台の人気洋食店「ロス・アンジェルス」でゴールデンウィークのファミリーディナー。300gのダブルハンバーグに挑戦して腹パンに

 

今日からゴールデンウィークは中盤戦。
ひとり暮らしの次男が帰ってきたので、晩ご飯は家族揃って勝田台の人気洋食店「ロス・アンジェルス」へ。
三男は急に友人との約束が入ったので、残念ながら勢ぞろいとはいかず4人のディナーです。


予約は17時半。
ランチもそうですが、一回転目だけしか予約を取らないお店です。


一番奥のテーブルに案内されました。
メニューを見ながら組み立てを相談。
サラダをシェアすることにします。


もちろん名物のきのこスープは欠かせません。
今日は前から気になっていたピザも一枚頼んでシェアしましょう。


メインは人気ナンバーワンのハンバーグを全員がチョイス。
色んな種類があるので迷いますが、私は今回はガッツリと300gのダブルハンバーグを食べてみることにします。


次男にハンドルキーパーを任せて、生ビールで長男と乾杯。


最初にロス風シーズンサラダが出てきます。
自家農園の新鮮な朝採り野菜に海老、イカを加えた和風サラダです。


続いては名物のきのこスープ
ミニサイズにしましたが、これでも相当な大きさ。
二人で一つを分けますが、十分な量です。


クリーミーなスープにパンの帽子をかぶせ、こんがり焼いたオリジナルスープ。


天然水と新鮮なきのこ類、天然牛乳で作ったという当店自慢のクリームスープです。


料理の進行を見計らうように、順々に料理が出てきます。
ハンバーグもジャストタイミングで出てきました。
息子たちが頼んだのは、前回私が食べて美味しかった牛肉のカットステーキ(100g)&自家製手ごねハンバーググリル(150g)」


こちらは妻の「ロスオリジナルとろけるチーズのチーズ・イン・ハンバーグ」
ハンバーグの中にチーズが仕込まれているのです。


私の300gのダブルハンバーグ」も出てきました。


150gのハンバーグが二段重ねになっています。
チーズもトッピングされています。


大きくカットされた温野菜は食べ応えがあり、もちろん美味しい。


熱い鉄板の上でハンバーグがジュウジュウと音を立てています。
ソースはデミグラスにしました。


ナイフで大胆にカットします。
これは食べ応えありそう。
テンションが一気にアップ。


注文を受けてから作る手ごねハンバーグは、外側はカリっと焼き目が入っていますが、中は柔らかくてジューシーです。
実に旨い。


そこへピザも到着。
「たっぷりポテトとベーコンのピッツァ」


柔らかめの厚手の生地に、とろけるチーズ。
ポテトとベーコンにマヨネーズという王道のピザです。


さすがに2段重ねの300gのハンバーグは食べても食べてもなかなか減りません。
半分食べたところで既に腹パンの気配。


生ビールも無くなったので、瓶ビールを頼みました。
ビールの助けを借りて、なんとか300gのハンバーグを寄り切りました。


お会計は、「まん防」が終わって再開した「千葉県Go to EAT」の電子クーポンで支払います。
20%プレミアムでお得。
大満足のファミリーディナーとなりました。
帰りはいつものように、コンビニでアイスクリームを買って帰りましょう。

関連ランキング:洋食 | 勝田台駅東葉勝田台駅京成大和田駅

ロス・アンジェルス洋食 / 勝田台駅東葉勝田台駅京成大和田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: