2022年8月28日日曜日

日曜の夜に地元佐倉でファミリー飲み会。最近我が家でブームの町中華「まっこす」でシャリキンホッピー

 

今日は所用で外出。
夕方の私の帰宅に合わせて、最近我が家でブームとなっている町中華「まっこす」に現地集合です。


18時でしたが、すでに小上がりの三席は満席。
座りたかった入口脇のテーブルが運良く空いていたので、そこでスタンバイ。


メニューを眺めながら、みんなの到着を待ちます。


程なく妻と長男、三男の三人が到着し、日曜日のファミリー飲み会のスタートです。
私は生ビールから。


テーブルのセンターにぶら下がっているビニシーを挟んでエアー乾杯です。


突き出しはメンマ
ここはラーメンのトッピングが美味しく、いいおつまみになります。


前回妻が気に入った鶏軟骨揚げと、みんながお気に入りの餃子を頼みます。


餃子は、貯めているトッピングのサービス券を活用し、6個は無料。
プリプリジューシーで美味しい。


さっぱりとした中華冷や奴


生ビールを飲み干した私は、シャリキンホッピーにチェンジ。
これが飲めるのも、ホッピー好きの私には高ポイント。


三冷のセオリーを守った、正しいホッピーの飲み方です。


前回頼んだ焼きそばは塩味で美味しかったのですが、今回はあんかけ焼きそばを頼んでみました。


ここはデフォルトがボリューム満点。
4人で分けて丁度いいくらいです。


春巻きをつまみで追加。


シャリキンホッピーもお代わりです。


締めはチャーハンラーメンをシェア。
ここのチャーハンには、ラーメンの濃厚な豚骨スープが付いてくるのが嬉しい。


チャーシューの旨味が広がるチャーハンは最高。


豚骨ベースのラーメンもみんなのお気に入り。
火曜日に三男と食べに来たのに、また食べても飽きません。


固めに茹でてもらった麺は、エッジがあって、濃厚スープとの絡みも良好。
シンプル・イズ・ベストなラーメンです。


お会計を済ませて、お店の前で記念撮影。
地元の町中華の店の前で撮るのも変かもしれませんが、そういうのが楽しい我が家です。
撮った写真は家族ラインでシェア。
まっこすさん、今日もごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 京成臼井駅

まっこすラーメン / 京成臼井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: