2022年9月3日土曜日

20年振りに息子たちと一緒に懐かしい幕張「トニーローマ」で「特製リブランチ」

 

幕張のコストコに朝イチでアーリーチェックインしてお買い物。
ランチはワールドビジネスガーデン3階にあるトニーローマ 幕張WBG店」へ。


トニーローマで初めて食べたのは、家族で行ったハワイ旅行でした。
もう25年くらい前でしょうか。
その後も、子供たちの誕生日に合わせてユーカリが丘にあったトニーローマにディナーに出かけたものです。
スタッフさんたちにハッピーバースデーを歌ってもらい、喜ぶ息子たちの笑顔を見るのが楽しみでした。
その思い出深いユーカリが丘店は閉店してしまいましたが、今日の買い物に合わせて幕張ワールドビジネスガーデン店でランチを食べることにしました。
混雑を避けて11時半の開店に合わせて予約。


そういえば、ランチをトニーローマで食べるのは初めてです。
定番のBBQリブの他に、ステーキやハンバーグ、ワンプレートランチやハンバーガーなどもあります。


オニオンローフも昔いつも食べたので懐かしい。
一つ頼んでみんなでシェアしましょう。


開店時間となり、オオバコの店内に一番乗り。


テーブルがセットされていました。


非接触のため、オーダーはQRコード。
ニューノーマルな風景です。


私と長男、三男は定番の「特製リブランチ」、妻は「ジャークチキンライス」をオーダー。


ハンドルキーパーを三男に任せ、長男と私は生ビールを注文。
料理と一緒に持ってきてもらうようにお願いします。


レギュラーサイズで頼んだトニーローマ特製オニオンローフが、生ビールと一緒に出てきました。


乾杯。
やっぱり昼ビールは最高です。


分厚いオニオンフライにナイフを入れて、四等分します。


オニオンローフの真ん中に置いてあるソースをかけて頂きます。
ワイルドで旨い。
今日はダイエットのことは忘れましょう。


妻の頼んだジャークチキンライス
ココナッツライスを選択しました。
ワンプレートランチです。


特製リブランチも出てきました。


私はパンにしました。
パンのお代わりは無料。


付け合わせはコールスローとフライドポテト。
典型的なアメリカン・スタイルです。


フィンガーボウルも用意してくれます。
BBQリブは手づかみで食べた方が美味しいのですが、手がベタベタになるのが難点です。


久しぶりのご対面。


6本のハーフスラブは、なかなかの迫力です。


早速いただきます。
ここから後は手がベタベタで写真はなし。


骨付きリブステーキを美味しそうに食べていた子供たちも、すっかり大人になりました。
その分私も老いたことになります。
思いもかけず、家族でおよそ20年の歳月を経てトニーローマのリブを食べることができて、感慨深いランチとなりました。

関連ランキング:ハンバーガー | 海浜幕張駅

トニーローマ 幕張WBG店ハンバーガー / 海浜幕張駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント: