2022年9月20日火曜日

ビリヤニが食べたくなって「エリックサウス 虎ノ門ヒルズ店」で「マトンビリヤニ」

 

午前中に虎ノ門で所用があり、レイトランチとなりました。
虎ノ門ヒルズの近くでしたので、虎ノ門ヒルズビジネスセンターにあるエリックサウス 虎ノ門ヒルズ店ビリヤニを食べることにしました。
八重洲店は何度か食べたことがありますが、虎ノ門店は初めて。
私が虎ノ門勤務時代にオープンしたお店ですが、その後コロナ禍となり、勤め先も新橋に移転したりと、来るきっかけがないまま、初訪問となりました。
このビルのレストランはリーズナブルなお店が多く、2階のレストラン街は「虎ノ門横丁」と称するカフェテリア風のお店が並び、エリックサウスがある地下は、どのお店もオープンエアな設えです。


12時40分でしたので、待ちもなく、カウンター席に案内されました。
通路に向いた席なので、通路を歩く人から食べているところが見えてしまいます。
もっとも、八重洲店もオープンなお店なので大差ありません。


ビリヤニと決めてきたものの、ランチカレープレートやミールスも気になります。


しかし、初志貫徹でビリヤニにします。
好物のマトンビリヤニプレート
カレーは日替わりも含めた9種類から選べますが、今日は専用カレーソースにしました。


程なく、マトンビリヤニプレートが出てきました。
食欲をそそる香りと彩り。


プレートの上には専用カレーソース、ライタ、サラダがのっています。


骨付きマトン肉もゴロゴロ。


いつも通り、最初はそのままでひと口。
じんわりと広がるスパイスの刺激が、いい感じ。


その後、カレーソースとライタをビリヤニに掛け回します。


少しずつ好みで混ぜ合わせながら食べれば、美味しさ無限大。
やっぱりビリヤニにして良かった。


卓上には緑色の激辛ソース、黄色いひよこ豆のピリ辛ふりかけ、赤い辛い漬物の三種類が置かれていますので、中盤にこれらを使って味変します。


更に辛さが増して、刺激的な味になりました。


終盤、急に腹パンになってきました。
ライスは少な目で良かったようです。
まだまだ学習が足りません。

関連ランキング:インド料理 | 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅内幸町駅

エリックサウス 虎ノ門ヒルズ店インド料理 / 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: