2022年11月14日月曜日

お気に入りの大衆酒場でも嬉しいPayPayポイントバック! 勝田台の居酒屋 「菊富士2号店」で八千代市25%+千葉県10%の35%バックに酒も進む

 

今日は残業で遅くなったので、地元で飲むことにしました。
勝田台で途中下車して、駅前の赤提灯へ。
大衆酒場菊富士2号店
お気に入りの居酒屋です。
今日ここで飲もうと思ったのは、残業や地元だからと言うだけではありません。
PayPayキャンペーンで八千代市25%+千葉県10%の合計35%ポイントバックが使えるからです。
もともと安いお店が更に35%安くなるのですから、最高です。


アクリル板で仕切られたカウンターも、もはや居酒屋のニューノーマル。
ここは大衆酒場ながらも衛生管理がしっかりしているので、安心です。


カウンター席の角という落ち着く場所に案内されました。


とりあえず黒ホッピー
ここは、氷を使わないで、三冷をジョッキで作ってもらうこともできるのが嬉しい。


菊富士といえば、海鮮。
イワシ刺しを頼みます。


すぐに出て来る、肉じゃがも。


理想的な立ち上がりです。


イワシ刺しは脂がのって、実に美味。
いつも鮮度のいいネタが揃っていて、しかも安いのです。


ほっこりした肉じゃがは、おふくろの味。


お酒は下町ハイボールにチェンジ。
焼酎ハイボールのデフォルトが黄色なのです。
氷を入れてもらうと30円アップ。
「黄色の氷ボール!」
とオーダーします。


第2ラウンドでもつ焼きに展開するのも、いつものルーティン。
注文は最低3本縛りですが、一種類ずつ3本でもOKなので、ひとり酒にはむしろ有難いシステム。


カシラ塩ハツ塩シロタレ
好きなものを好きな味で。


急にたまごが食べたくなりました。
たまご好きの私が選んだのは、ニラ玉


すぐに出てくるのが、ありがたい。


炒り卵風の仕上がり。
たっぷりのニラで野菜が補給できたと安心するのが私の浅薄さ。
それでも幸せな気分になれるのですから、良いでしょう。


気になるお会計は2,880円から1,022ポイントバックで実質1,858円!
更に良い気分になりました。


関連ランキング:居酒屋 | 勝田台駅東葉勝田台駅

菊富士2号店居酒屋 / 勝田台駅東葉勝田台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: