2023年9月22日金曜日

【「チャオカリー汐留店」で「ポーク野菜トマトエッグカリー」。思ったよりも行列が進まず13時からの会議に遅れそうになって焦ったランチ】

 

13時からの会議ですが、社食の弁当ではなく外で旨いものを食べて元気を出したい気分。
近場のチャオカリー汐留店なら大丈夫かと思い出かけます。
お店に着いたのは12時15分。
10人ほど並んでいます。
いつもなら回転がいいので問題ないのですが、ちょうど満席になったばかりのようで、一向に列が進まずハラハラします。
ここは一人だからといって順番を変えずに案内するので、まとまった人数のお客さんが間に並んでいると、空席があっても進みません。


15分並んで12時半過ぎに着席。
カレーはすぐに出て来ます。
今日はポーク野菜トマトエッグカリーにしました。
ライス少な目5辛はルーティン。


いつも通り「三種の神器」と私が呼ぶピクルスをどっさり投入。


ポークは角煮のような切り方のジャンボサイズがゴロゴロと入っています。


ポットに入っているルーを最初に全部かけるのもルーティンです。


ライスが見えない程、全面カレーで覆われます。


三種の神器の中でも一番好きな生タマネギスライスを、更にオンして頂きます。


半熟の玉子がカレーと混じり合い、カレーもたまごも大好きな私には堪りません。


ポークは思ったよりたくさん入っていて、次から次へと湧いてくるようです。


三度目の追いタマネギ。
しかし、私は既に腹パンです。


時間の無い日に限って、ボリュームの多いカレーを頼んでしまい猛省。
15分で食べ終わり、慌てて席に戻ります。

関連ランキング:インドカレー | 汐留駅新橋駅築地市場駅

インド式 チャオカリー 汐留店インドカレー / 汐留駅新橋駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント: