2023年9月17日日曜日

【三連休の中日のランチは超人気店のみつわ台の家系ラーメン「千葉家」へ。意外にも20分ほどで入店できて絶品ラーメンを堪能した「ラッキー千葉家」】

 

三連休の中日。
ランチは千葉家に絶品家系ラーメンを食べに行くことにしました。
少し出遅れて到着は12時15分でしたが、意外にも7、8人の並び。
9月中旬でも30度越えという暑さで、皆さん出控えているのでしょうか。
私たちにとっては幸いです。


入口の券売機で食券を購入。
このシステムもすっかり定着しました。


妻と三男と3人。
全員並盛にします。


20分弱で店内に案内されました。
休日のランチタイムど真ん中としては極めて短い待ち時間で、今日は「ラッキー千葉家」。
奥さんの抜群の差配で、カウンター席の奥から3人横並びで座ることが出来ました。


やっぱりほうれん草が食べたくなり、追加で購入。
別盛で出て来ます。


すぐにラーメンも出て来ました。


ほうれん草は息子と分けても十分な量。


千葉家らしい豚骨醤油の優しい香りにテンションもアップします。


まずはスープをひと口。
しっかりと豚骨の味が感じられるのに、臭みやえぐみが無いのは不思議です。
他店の家系ラーメンには食指が動かなくなってしまいました。


酒井製麺の極太麺を引き上げます。
家系の濃厚なスープとがっぷり四つ。


チャーシューも食べ応えあり。


海苔やほうれん草とも絡めて食べ進みます。


中盤で味変。
いつも通りニンニク、ショウガ、ブラックペッパーを加えます。


そのまま一気に寄り切りました。


ご夫婦もアルバイトのお兄さんも元気で気持ち良い接客で、美味しいラーメンがますます美味しくなるお店です。
もう少し自宅から近ければ、もっと食べに来たいのですが。。。

関連ランキング:ラーメン | みつわ台駅動物公園駅

千葉家ラーメン / みつわ台駅動物公園駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: