2023年10月28日土曜日

【経営が変わると良くも悪くも味もが変わるという当たり前のことをつくづくと実感。佐倉の人気インド料理店「タージュ」】


土曜日、妻と買い物に出かけた帰りのランチ。
かつてJR佐倉駅前のビルの2階にあって、当時小さかった息子たちも連れて度々食べに行った美味しいインド料理店「タージュ」
移転して経営も変わったらしく、妻は味が落ちたと言いますが、佐倉市PayPay還元で30%安くなるならと私が誘います。
13時15分前というランチには遅めの時間でしたが、まだ行列が絶えません。
お店の人に名前を告げて、表でスタンバイ。


まさか30分以上待つとは思いませんでした。
改めてメニューを眺め、お店の前で待っている間に考えた「タージュスペシャルセット」にします。
選べるカレー3種とおかずがついて2,750円というお得なセット。
しかもそこから30%引きなのです。


しばらくして出てきたメインプレート。
チョイスした三種類のカレーと、チキンマライティッカ、シークカバブ、サラダがワンプレートで出てきます。


カレーはダール、マトン、バターチキンをチョイスしました。


そこへチーズナンとサフランライスも出てきました。


テーブルの上は一気にいっぱいです。


焼きたてのチーズナンは、中からチーズがトロ〜り。
見た目は美味しそうですが、チーズがしょっぱすぎ。


サフランライスには名物のバターチキンカレーをかけて。
ところがこのライスがベタベタなのです。
日本米を使っているのも残念ですが、水加減を明らかに間違えています。
そして肝心のバターチキンカレーも、バターの風味を感じません。
マーガリンで代用してるのかもと思ってしまいます。


妻は「もう食べない」というので、私がマトンカレーやダールカレーをライスと一緒に食べ進みますが、どちらもスパイス使いが良くありません。
カレーらしさ、インド料理らしさが感じられないのです。
これはいけません。


食後のラッシーも濃縮エキスを薄めたような、甘ったるくてネバっとした食感。
食後のお口直しでと思ったラッシーで余計食後感が悪くなり、結局、後でスタバのコーヒーでお口直しする羽目に。


色々と残念な結果となったタージュですが、それでもお客さんは引も切りません。
しかし我が家はもう来ることはないでしょう。

関連ランキング:インドカレー | 佐倉駅

タージュインドカレー / 佐倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント: