2023年12月12日火曜日

【オープンな雰囲気のタイレストラン「ASIAN TAWAN168 カレッタ汐留店」でガパオランチ】


今日は雨。
濡れずに行けるランチスポットということで、カレッタ汐留のタイレストラン「ASIAN TAWAN168」」(アジアンタワン)へ。
カレッタ汐留はオープン当初の話題のお店は全て撤退して入れ替わり、しかも今は「枯れた汐留」などとメディアで揶揄されるほどのシャッター商店街となっています。
そのせいで、私もほとんど食べに行かないのですが、同僚女性がここのテイクアウトがお気に入りだと聞いて、初訪問です。
入り口の壁がないオープンな雰囲気。


店先ではお弁当を売っていて、女性が行列を作っています。
同僚女性がいつも買いに来る人気店だというのが頷けます。
イートインのランチは七種類のチョイスがあって、全て税込1,080円。


混んでいたので、入店まで少し待ちました。
入口に近いテーブル席に案内され、メニューを改めてチェック。
タイ料理が好きな私は、どれにしようか悩んでしまいますが、結局「挽肉のバジルご飯」、いわゆるガパオにします。


ホール係が二人しかいないのに、店頭のお弁当販売も兼ねている上に、お会計はいちいち奥のレジまで行くので、大忙し。
非効率すぎるオペレーションのせいで、料理の上げ下げも遅れがち。
厨房も混んでいるのか、料理が出てくるまで15分ほど待ちました。


ご飯はデフォルトでかなりの大盛り。
初めてのお店はデフォルトで頼むのですが、少なめにしてもらった方が良かったと思える量です。
挽肉炒めもたっぷり。


ご飯もののランチにはスープ付き。


デザートもセットです。


まずはスープから。
スパイスとハーブの効いたスープは、ちょっと温かったけど美味しい。


目玉焼きに箸入れの儀。
いい塩梅の半熟です。


アジア料理は混ぜ食べるのが美味しいという自論。
ガパオもしっかりと混ぜ合わせていただきます。
挽肉炒めの味加減もナイス。
しかし、ご飯が多すぎて腹パンになりました。


デザートはタピオカがたっぷり入った杏仁豆腐でした。


同僚たちもそれぞれに違う料理を頼みましたが、どれも美味しかったという感想でした。
スタッフ不足とオペレーションの改善が望まれます。
PayPay港区20%還元でお得なランチとなりました。


関連ランキング:タイ料理 | 汐留駅築地市場駅新橋駅

ASIAN TAWAN168 カレッタ汐留店タイ料理 / 汐留駅築地市場駅新橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント: