2023年12月11日月曜日

【汐留「山薬 清流庵 新橋汐留店」で蕎麦と鶏天小丼のランチセットに名物自然薯をトッピング。散々待って出てきた蕎麦は温くてのびていた】


今日は冷えるので近場のランチ。
汐留シティセンターの「山薬 清流庵 新橋汐留店」へ。


ランチはセットメニューや日替わりなど選択肢が豊富。
迷った挙句、1,000円蕎麦セットにします。
冷たいお蕎麦が好きな私ですが、今日は温かいかけそばと鶏天小丼の組み合わせ。


混み合っていて、出てくるまで少し時間がかかりました。
毎度のことですが、人が足りていないでのでしょう。


お蕎麦は結構な量。


ミニサイズの鶏天丼はどんなものかと思っていましたが、タレが沁みた唐揚げ風の色の薄い衣の天ぷらがのっていました。


自然薯は名物ですし、健康にもいいのでいつもトッピングします。


まずはお出汁をひと口。
熱いかけそばが食べたかったのに、ちょっと温いのが行けません。


続いてお蕎麦。
これは更にいけません。
なんとのびているのです。
ホール係が足りなくて、出来上がってから出てくるまでしばらく置かれていた可能性があります。
ボリュームが多く見えたのは、のびていたからなのです。
これなら冷たいお蕎麦にすれば良かったと後悔。


鶏天丼には、自然薯をかけていただきます。
天丼感はありませんが、まあまあ美味しい。


同僚の冷たいお蕎麦が全然出てこず、催促したところそれから作り始めたようで、更に待つことになりました。
ハンディターミナルで注文を通しているのに、どうしてこうなるのか謎です。
前回もすごく待たされたのに、懲りずに来た私もいけないのですが。
飲食店には人手不足、熟練者の不足がそのままサービスに影響するのですが、そのことをこの店は理解できているのか疑問に感じました。
残念ながら、もう食べに来ないと思います。

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅築地市場駅

山薬 清流庵 新橋汐留店居酒屋 / 新橋駅汐留駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント: