2023年12月14日木曜日

【同僚のリクエストで新橋の名スタンドカレー「カリカル」をご案内。定番の印度カレーセットはやっぱり美味しい】

 

今日のランチは同僚女性二人と三人で。
「どこに行きたい?」
と聞くと
「あのカレー屋さんに行きたいです」
という返事。
「あのカレー屋さん」とは新橋駅前ビル1号館地下にある「カリカル」のこと。
私がお店の前を通るたび「美味しい」といつも言っている事もあるでしょうが、私が薦めずとも、美味しそうな匂いと途切れない行列に興味を持つのは当然です。
スタンドカレーなので、一緒に並んで食べることは困難ですが、それは構わないというので行列に並ぶことにします。


店員さんに
「3人ですがバラバラでも構いません。できれば女性2名は並ぶとありがたいです」
と告げて食券を購入します。


私は定番の印度カレーセットライス小で。
セットのサラダはキャベツサラダにします。
もちろん目玉焼きのトッピングは私のデフォルトです。
PayPay港区20%還元でお得なランチとなりました。


運良く唯一の二人がけカウンター席が空き、彼女たちはそちらに案内されました。
私はカウンター席へ。
クイックサービスがスタンドカレーの身上。
着席するや否や、キャベツサラダが出てきます。


目玉焼きののった小ライスとポットに入った印度カレーが出てきます。


卓上のフライドオニオンは福神漬けの横にドッサリと添えます。


ポットからルーをかけて、準備は整いました。


印度カレーは刻んだジャガイモとチキン、きのこが入っています。
色んなトッピングが選べるのもこの店の楽しみですが、デフォルトの印度カレーはやっぱり間違いない美味しさ。


目玉焼きにスプーンを入れます。
今日はちょっと固めでしたが、トロリと出てくる黄身にテンションもアップ。


目玉焼きをカレーと絡めながら食べ進みます。
カレーとたまごは抜群の相性という私の持論。


追いフライドオニオンで、フィニッシュに向かいます。


同僚女性たちより私が後に入りましたが、彼女たちを追い越して少し早く食べ終わりお店の前で待ちます。
彼女たちは期間限定のカレーを食べたそうで、美味しかったと言ってくれたので、推奨した私はホッとしました。

関連ランキング:カレー | 新橋駅汐留駅内幸町駅

カリカル 新橋本店カレー / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント: