2012年2月22日水曜日

女性に人気のうにパスタの店「カフェ トゥレジュール」で賑やかに歓送迎会。帰りはいつもの止まり木「ホワイトラベル」でギネス生

3月に転勤するT部長をはじめ、最近異動があった事務スタッフや私も含めた歓送迎会を二部合同で開催。
総勢17名、部員に女性が多いこともあり女性に人気のうにパスタが有名なカフェ トゥレジュールで賑やかな会が開催されました。

奥の個室を借り切り、飲み放題コース!
まずは乾杯。



前菜が大皿で。


パン


パスタ
オリーブオイルベース。


これが評判のうにパスタ
私はランチで一度食べたことがあります。
こうやって出てくるとちょっと得体が知れない感じですが。


取り分けるとこういう感じ。


お酒は白ワイン、そして赤ワインと危険度アップ。
デキャンタで手酌です。

もう終わりかと思ったらメインでお肉が出てきました。
お腹いっぱい。


歓送迎される方々が一言ずつ挨拶。
私も改めて皆さんにご挨拶。

和やかかつ賑やかな会を終え、部内の親睦と結束も強まったかな、と思いました。
折から強くなり始めた雨の中、皆家路へと向かいました。



関連ランキング:カフェ | 渡辺橋駅大江橋駅北新地駅


雨が降っていたので地下鉄で帰宅。
楽しい会だったので軽く仕上げていこうと寄ったのがバーホワイトラベル
私のマンションのすぐ近く、止まり木にふさわしいお気に入りの店。

注文はいつものギネス生


クリーミーな泡を舐めれば、大変だった今日一日のトラブル処理の緊張もこの泡のように溶けていきます。


カウンターで隣に座った青年がこの店を通じて私のブログを知っていたらしく「え、あなたがキャノンデールさんなんですか!?」と言われて、私もびっくり。

不思議な縁からお互いの経歴や仕事の話など。
青年の父親が我社のOBだったという驚きの事実も。
店主と店員、我々の4人で社会人、仕事、人生など酒場の男らしい会話。
ちょっとオジサンは青年に説教モードだったかな、と反省。
でも、こうして食事やお酒を通じて人の輪が広がるのは本当に楽しいこと。
一度しかない人生の有意義な愉しみだな、と思いながらギネス一杯で粘ってしまいました。

マスター、いつも安くてすいません。



関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ