2012年2月20日月曜日

女性3人に誘われ30階からの眺めが素晴らしい「チャオサイゴン」で楽しい「初めましてランチ」


お仕事でつながりのある他部署の女性からランチのお誘い。
面識はあり、ご挨拶はしたことがあるものの、お話をするのは初めて。
その部署の女性3名とランチ、という光栄なお誘い。

「熟女3人ですが」と謙遜する幹事係のTさんと、あとお二人はTさんとIさん。

事前にお店の候補を訊いて下さり、私が行ったことがないベトナム料理の店をアレンジしてくれました。

会社から南へ向かい、中之島を渡った肥後橋にあるAPAホテルの30階、ベトナムフレンチチャオサイゴン


窓からは中之島からキタの高層ビル群が手に取るように見えます。
遠く東には生駒の山並みも。
きっと夜景はとても綺麗なことでしょう。


インテリアは女性好み。


料理はメインを4種類からチョイスし、それ以外はバイキング形式という大食いの私には願ったり適ったりのお店。

まずはフォー
私の好物がおかわり自由!



自分で茹でてスープを注ぎ、好みのトッピングを。



こちらはサラダバー


 とりあえずゲットし着席。


程無くメインが運ばれてきます。
私が注文したのは鶏の唐揚カレー風味


セルフでおかわり自由のご飯に載せて自分流ベトナム風唐揚丼


もちろんフォーもおかわり。
当然サラダも。


デザートは数種類ありましたが、私はマンゴープリンチェーココナッツミルクパフェ風に。



最後はコーヒー
東京の皆さんゴメンナサイ、やっぱり1,000円です。


私が大阪出身であることから会話も弾み、お互いの経歴で共通項を見出したりして話題の尽きない楽しいランチ。

おしゃべりな上に大食いの私は何度もバイキングを取りに行き、戻ってきてはベチャクチャと会話。
気がつけばいつの間にか13時。


「歓迎会だから」とTさん、Tさん、Iさんにご馳走になってしまいました。
ご馳走様でした!

またご一緒に、と約束し皆早足で会社に戻りました。




関連ランキング:ベトナム料理 | 肥後橋駅渡辺橋駅大江橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ