2012年3月15日木曜日

クイックランチは福島の「出入橋 助六」でかけそばとしらすご飯

時計は12時半を回りランチに出遅れ。
腹が減っては戦は出来ぬ、とサクッと食べられるお蕎麦にしました。
昨日福島の不思議なお好み焼き豆家にランチを食べに行く途中でY次長から紹介された出入橋 助六
大阪と言えばうどんですが、東京生活が長いせいかたまには旨いそばが食べたくなります。


入口のメニュー。
ちょいとお高いですが、魅力的なラインナップです。


落ち着いた雰囲気。


定番メニュー以外にも限定メニューが。


私が頼んだのはランチのかけそばとしらすご飯のセット。
900円とお得です。


かけそばには卵焼きが。


七味天かすをかけて。


国産蕎麦粉を丁寧に挽いた色白の美人蕎麦。
ツユはキリッとしていて久しぶりの関東風。


こちらはしらすご飯
しらす大根おろしが載っています。


醤油の入れ物が可愛いです。


大根おろししらすにかけていただきます。


香の物塩昆布が付いているところは大阪流。


時間がずれていたこともあり、限られた時間ながらもゆったりと食事ができました。
ややお高いお店ですが、相応の味です。
向かいに座った女性が食べていた親子丼が魅力的でした。






関連ランキング:そば(蕎麦) | 福島駅渡辺橋駅新福島駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

出入橋 助六そば(蕎麦) / 福島駅渡辺橋駅新福島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


0 件のコメント: