2012年3月16日金曜日

東京から出張の同期を「さぬきうどん四国屋」にご案内。激辛好きの彼は七味を大量投入!

東京から出張で来阪した同期のY部長。
昨夜の懇親会は私が残業になったためドタキャン。
せめて今日のお昼は、と同じく同期で同じ職場のK部長と一緒に会社を出ました。

「何が食べたい?」とY部長に聞くと「汁物がいいなぁ」と返事。
どうやら昨日は飲み過ぎたようです。
そこで私は激辛好きの彼の嗜好に合わせてさぬきうどん四国屋にお連れしました。
もちろん名物カレーうどんを食べてもらうため。


私はかねてから食べたかったきざみ昆布をトッピング。
もちろんランチセットにしました。
ご飯生卵味付海苔お新香が付きます。



キャノンデール流浪速スペシャル、といったところでしょうか。
東京では食べられない組み合わせです。





Y部長に「きざみって何?」と聞かれました。
確かに東京の人には馴染みのないトッピング。
きつねは揚げを甘辛く煮たものですが、きざみは揚げをそのまま刻んだシンプルなもの。
私はこれと昆布の組み合わせが大好き。



もちろん卵かけご飯
炭水化物with炭水化物
どこまでも浪速流です。


こちらはK部長の鳥うどん
確かに二日酔いには良さそう。


そしてこれが激辛好きのY部長が注文したカレーうどん。
なんと七味を12杯入れ、大量の汗をかきながらも「ほどほどの辛さだね」とペロリと平らげていました。


この2ヶ月ほど3人で一緒に進めてきたプロジェクトの成果もこの日の会議で結果が出せました。
Y部長とは同じ局の下町居酒屋同好の士でもあります。
次回来阪の折はディープ天満でハシゴ酒を約束して会社へ戻りました。




関連ランキング:うどん | 西梅田駅北新地駅渡辺橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ