2012年7月10日火曜日

天四にオープンした洋食「グリルらんぷ亭」でトルコライスをチェック

天神橋筋商店街の4丁目に最近オープンしたグリルらんぷ亭


いかにも王道な洋食メニューが気になって何度も覗いていましたが、今日は意を決して突入しました。


20時半とピークは過ぎていたので店内のお客さんはまばら。


どうやらハンバーグを頼んでいるお客さんが多いようですが、私はこれを頼もうと決めていました。それはトルコライス
入口のショーケースにトルコライスがディスプレイされていたことが最も私の興味を惹いたのです。

この店の人気メニューらしいハンバーグもチェックしなければ、とトッピングで注文。
また悪い癖で頼み過ぎた。。。


これがトルコライス
大阪にきて初めて食べた謎のB級グルメです。


サラダ付き。


トッピングのハンバーグ
通常の半分のサイズです。


肉厚なハンバーグにはデミグラスがたっぷりかかっています。


こちらはトルコライスの上にのっているトンカツ


中はインディアンライス
その上がフワトロのオムレツ、そしてトンカツデミグラスソースという重層構造。


トッピングのハンバーグをソースごとトルコライスに合体。


いささかお行儀が悪いですが、これまた旨し。


付け合わせのサラダの底から大好物のマカロニサラダが顔を出し、ちょっと幸せな気分に。


結構なボリュームで後半は少し苦しくなりました。


閉店時間だったようで、私が本日最後のお客さん。
次回はナポリタン大盛をチェックしなければ、と心に誓って店を出ました。



関連ランキング:洋食 | 扇町駅天満駅南森町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

グリルらんぷ亭洋食 / 扇町駅天満駅南森町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3