2012年7月8日日曜日

留守宅近郊で一番お気に入りのラーメン屋さんへ。津田沼「栄昇らーめん」の定番煮干らーめん


津田沼に所用がありバイクで出かけました。
お昼に用事が終わり、こちらの店に寄ってみました。
ラーメン好きの私が千葉県内でも高く評価している栄昇らーめんです。


注文は定番の煮干しらーめんにしました。
650円。
大盛にして味付玉子をつけても750円という価格も魅力的。


活気のある家族経営の店はいつも賑わっています。
ほどなく到着した煮干しらーめん大盛味玉トッピング


まずはスープを一口。
煮干の濃厚な味わいは相変わらず。
しかし見た目ほど辛いわけではなく煮干のエグ味を除いて美味しいところだけを抽出し、醤油の甘みとのコラボが心地いい非常によくできたスープです。


具材の下からを掘り起こしてみました。


中太の縮れ麺。
スープを上手く引き上げてくれます。


メンマは穂先の柔らかい所を使用。


大きなチャーシューは薄切りで一枚。


トッピングの味付玉子は50円。


会社帰りに途中下車してまでよく食べたお気に入りの店です。
大阪転勤で半年以上ご無沙汰でしたが次から次へと地元のお客さんが訪れる人気ぶりも、濃厚な煮干の味も変わらなかったのがとても懐かしく嬉しく思いました。


ごちそうさま。
今度はいつ来れるかな。



関連ランキング:ラーメン | 京成津田沼駅新津田沼駅津田沼駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: