2012年7月10日火曜日

お気に入りの日替わりランチ。出入橋の「旬菜織部」でとんかつ玉子とじ定食

グングンと気温が上昇し外に出るもの億劫になります。
こんな日のランチはここしかないと思って足を向けました。
お気に入りのランチスポット、出入橋旬菜織部
近場で穴場、しかも安くて美味しくて、ランチは毎日微妙に日替わりになっていて、通っても飽きることがありません。
私のランチスポットでも上位ローテーション入りの店。



さすがにこの暑さのせいか客足はいつもよりも少なめです。
私はかねてから気になっていたとんかつの玉子とじ定食を注文。
860円なり。
M部長は紅鮭塩焼定食


揚げたてのとんかつ玉葱出汁でとじています。
要するにかつ丼の上の部分。
東京ではかつ頭と呼ばれていて、蕎麦屋飲みの定番つまみ。


小鉢


味噌汁


いつもほかほかつやつやの美味しいご飯


とんかつは揚げたてで厚めの衣がカリッと揚がっていて、卵とじのフワトロとのコラボがナイス。


もちろんオンザライスでプチかつ丼。
旨いなぁ。


今日はご飯のおかわりはちょっとにしました。
この店はおいしいのでつい食べ過ぎてしまうんです。

店を出るとまたもやモワッとした熱気に包まれました。




関連ランキング:居酒屋 | 福島駅渡辺橋駅新福島駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: