2013年3月10日日曜日

昨日の昼酒トライアスロンの迎え酒。天一のB級中華「尼珉珉」で再び昼酒

昨日の昼酒トライアスロンはさすがに飲み過ぎました。
とは言え昼酒は睡眠時間がしっかり取れるので、今朝の目覚めは意外と良かったです。
身体をシャキッとさせるため、家中掃除をして洗濯も済ませてから出かけました。

中華で迎え酒、と向かったのは天神橋筋商店街のアーケードが始まる1丁目の尼珉珉



久しぶりに来ましたが、相変わらずのB級度。


まずはビール
五臓六腑に沁み渡るとはこの事。


いずれ劣らぬ役者揃いですが、やっぱりテッパンで。


餃子


レバニラ炒め


12時を過ぎた途端、お客さんが入って来ました。
狭いカウンターだけの店は満席に。
皆常連、そして皆昼酒。


私もつられて酎ハイ


テレビではNHKのど自慢
日曜日にこんな店でこんな風に酒を飲んでいる自分のオヤジ度に妙に感心。
サラリーマンとは思えないな。


麻婆豆腐を小サイズで。
何でも頼んでみるものです。


更に芋焼酎の水割りへとステップアップ。


〆はツマミにもなる焼きそばにしました。


もやしたっぷりの塩焼きそば。
これはイケる。


旨かった。


昨日に続いて昼間から、迎え酒どころか本格的に飲んでしまいました。
ホワイトラベルのマスターが「最近ますます強くなりましたよね」と言うのは当たっているのかも。




関連ランキング:中華料理 | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

尼珉珉 てんま店中華料理 / 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント: