2013年3月16日土曜日

土曜の朝に贅沢なゆったりモーニングタイム。天一の喫茶「はな」で大好きなたまご焼きサンドをトーストで

天神橋筋商店街の南端、1丁目で見つけた喫茶店に私としては珍しくモーニングに来ました。


喫茶はな


といってもモーニングセットを食べに来たわけではありません。



天一といえば、天神橋筋商店街でも静かな雰囲気。
この店もそんな街並みに溶け込んでいます。
入口は店の横の路地。


狙いはこれ。
たまご焼きサンド
ここのたまご焼きサンドはいわゆるオムレツサンド
オプションでトーストにしてもらいました。
30円増し。


お客さんは私だけ。
静かな雰囲気で落ち着きます。


今度はランチに鉄板ナポリタンかな、と品定め。


厨房でお姉さんがオムレツを作り、トーストを焼く音だけが聞こえます。
ゆったりと新聞を読み終わった頃に出来上がりました。


アイスコーヒー


茹で卵のサンドイッチも大好きですが、これの方が更に好き。


焼き立てのトーストオムレツ
きゅうりのスライスもポイント。


カリッとしたトーストとフワフワのオムレツの食感のコラボが最高。


普段は朝食に野菜ジュースと果物しか食べない私ですが、今日はゆったりといい時間が過ごせました。

いいお天気につられて帰りに天神さんでお参り。
土曜の朝は参拝客も少なく清々しい気持ちになりました。





関連ランキング:喫茶店 | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

はな喫茶店 / 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2