2013年4月15日月曜日

天五一松食品センターの「ガネーシャ」。若い店主の創作インドカレーは意欲を感じる逸品

土日の奈良旅行でしっかり飲んだので、今日は久しぶりに休肝日にしようとご飯物を食べることにしました。
足を向けたのは天五一松食品センター


ここは古い商店が並ぶ通りでしたが、今は飲食店が軒を連ねています。


この通りに人気のインドカレー店があります。


カレー専門店ガネーシャ


野菜ベースチキンベース牛スジベースの三種類。
辛さの調節も自由。



狭い店内はインド音楽が流れています。
若い店主一人が切り盛り。


メニューを見てかなり悩みましたが、欲張りな私はチキンと野菜の合いがけカレーにしました。
辛さは中辛で。


すぐ出てくるのかと思ったら、5分以上待ちました。
かなり作り込んでいる様子。


油を使わず野菜をたっぷり煮込んだ甘みを感じる野菜カレーと、チキン、野菜、フルーツの出汁で骨付きチキンを煮込んだチキンカレー



ルーには野菜が溶け込んで、複雑で深みのある味。


スプーンでも簡単にほぐれる骨付きチキンをスパイスの効いたルーに絡めて。


かなり工夫してこの味に辿り着いた、という店主の努力が伺える逸品。
若い店主が
「中辛と辛口の間とかいった辛さの細かい調節もできますよ。違う種類も是非食べてみて下さい」
とにこやかに話してくれました。
天満の食の奥深さを改めて感じた晩ご飯となりました。




関連ランキング:カレー(その他) | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

ガネーシャ (カレー(その他) / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2