2013年4月16日火曜日

新地のワインバー「小料理 こもり」の限定ランチ。プチ贅沢な雰囲気でなにわ黒牛のステーキ丼。電話予約で50円引き!

同期のグルメM君の情報なら間違いなかろう、とトライしたのが新地ワインバー小料理こもり

「昼間限定のテキドンちゅうんがあって、それがメッチャ旨いんや~」

北新地本通り花直の向かいのビルの3階。
看板に気がつかなければ見逃してしまします。


3階まで階段で上るとそこは間違いなくバーの雰囲気。


いかにもワインバーらしくびっしりとグラスが並んでいます。
「土曜日の地震でグラスは割れませんでしたか?」
とマスターに聞くと
「営業中だったんですけど、必死で押えました」
とのこと。
あれって朝の5時半くらいだったよなぁ。
営業中だったのか。。。


カウンターの上に塗りのお盆とお箸がセットされています。
我々が来た後、もうひと組女性客が来て満席となりました。


お冷はもちろんワイングラスで。


野菜の盛り合わせが前菜で出て来ます。
ひと手間かけたおいしい料理は、ワインのアテにぴったり。
夜の仕込みを兼ねているのでしょう。


お味噌汁


たっぷりの玉葱、それに大きな浅利
これ旨かった。


丼にご飯をよそい、レタス、味付けしたもやし大葉を敷いてステーキを盛り付けます。


なにわ黒牛のステーキ丼(1,000円)
通称テキドン


マスターの説明によれば、泉南市の牧場で80歳を超えるお爺さんが手塩にかけて育てている牛だそうです。
ここのステーキロースではなく、もも肉


ステーキにかけるタレが甘辛なのですが、これが何ともいい味で、ご飯が進みます。


新地のワインバーというので、敷居が高いのかなと思いましたが、マスターは実に明るく気さくな方。
「今度は電話してから来て下さい。下の看板に電話番号書いてありますから。50円引きします!」

夜も来てみたいと思う素敵な店でした。




関連ランキング:ワインバー | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

小料理 こもりワインバー / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3