2013年4月17日水曜日

朋友が出張で来阪。浪速名物トルコライスを食べてもらおうと駅前第2ビル「グリル北斗星」へ

本社で20年来同じ釜の飯を食った朋友I君が出張で来阪。
食の嗜好が似ている彼に是非ともあるものを食べてもらうとお連れしたのは駅前第2ビルB1グリル北斗星


それは浪速洋食屋の名物トルコライス
ドライカレーオムがのり、さらにトンカツがのっています。
たっぷりのデミグラスソースがかかったカオス料理。
予想通りI君は気に入ってくれました。


私はハンバーグ目玉ランチ

まずはスープ


私のライス目玉ハンバーグが出て来ました。


ライスは結構な大盛。


ハンバーグは肉厚。
焼きたてでジュージュー音を立てています。


切り分ければ肉汁がジュワーッと。


目玉焼きも割って。


たっぷりと温野菜が添えられています。


もちろんオン・ザ・ライスで。


最近の本社の様子をもっと聞きたくて、喫茶店に誘いました。





関連ランキング:洋食 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

隣の第1ビルB2喫茶木馬


この喫茶店はサイフォンで美味しいコーヒーを淹れてくれます。
いかにも大阪、といった駅前ビルの喫茶店にI君も戸惑い気味。



本社を離れて1年4ヶ月。
やはり東京のスピードは大阪よりもずっと早く、私は浦島太郎のようです。
募る話はつきませんが、お互い次の仕事があります。
今日は泊まりだというI君と一献やりたかったのですが、あいにく私は先約あり。
次回は東京で昔の面子を集めて飲もう、と約束して別れました。





関連ランキング:喫茶店 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: