2014年5月8日木曜日

マイブームの創作スパイシーカレー。堂島「シナジー」の今週の日替わりは鶏親子キーマ

「今日はシナジーでもいいですか?」
と同僚のM部長。
もちろん否定する理由はありません。
私もマイブームのスパイシーな創作カレーを出す堂島シナジー


今週は鶏親子キーマが週替わり。
ここの女性オーナーの創作力には感心します。


最近どんどん人気が出てきて、満席のタイミングも早くなってきました。


美しい盛り付けに手をかけているので、注文を受けてからカレーを出すまでに少し時間がかかることと、お店がすごく狭いことも原因でしょうが、行列嫌いの大阪人が並ぶ位人気が定着してきました。
個人的にも応援しているので、嬉しい限り。


今日もいつもと同じく三種類の愛かけ(相掛けのこと)。
少な目ご飯は覚えてくれました。


豚はらみカリー


柔らかい赤身はヘルシー。


ほろほろチキンカリーはこの店の定番。


その名のとおり、骨付きチキンの身がホロホロとほぐれます。


週替わりの鶏親子キーマ
ポーチドエッグが載っています。
女性らしいセンスの盛り付けが食欲をそそります。


ピクルスもその彩りの一つ。


温玉トッピングをお願いしたら、オーナーから
「今日は鶏親子キーマにポーチドエッグがのっています」
と言われました。
メニューをしっかり読まずにうっかりしていましたが、大好物の玉子が今日はデフォルトでのっていて嬉しい。


玉子カレーは間違いない組み合わせ。


鶏肝、砂ずり、もも肉の種類の異なる部位がコラボ。
そして食べ進むに連れて追いかけてくるようなスパイシーさ。
いつしかじんわりと汗をかいている自分がいます。


お口直しはヨーグルトの蜂蜜掛け


毎週どんなアイデアでキーマを作るんだろう、とツイッターが届くのが楽しみです。
ごちそうさまでした。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ