2014年6月30日月曜日

晩ご飯は地元のカフェ、紅梅町「くらしっく」でボリューム満点のサラダとハンバーグ

今日は軽く飲んで帰ろうと思いましたが、いつものローテーションの居酒屋に電話するもののどこも満席。
どこに行ったものかと思いながら歩いていると、ちょうどこの店に出くわしました。
モーニングも食べに来るカフェくらしっく
この店も人気店なのですが、中を覗くと空席があります。
ドアを開けて中に入りました。


マスターと挨拶を交わし、生ビールを注文。
夜でも蒸し暑いこの頃ですから、美味しさも格別。


何にしようか、とメニューを眺めます。
今日は気分的に食事モード。
マスターにそれを伝えるとハンバーグを勧められました。
200gでボリュームあるし、美味しいですよ」


「じゃあ、ハンバーグで。それとトマトサラダ
出てきたトマトサラダもかなりの量。
この店は値段から想像するよりも遥かにボリューミー。
これも250円


ハンバーグが出てきました。
鉄板の上でジュージューいっています。

video

確かに200gハンバーグはボリューム満点。
これで780円とは破格。


しかも大きなフランクバジルエリンギのソテーも添えられています。


ハンバーグに合わせて赤ワインを頼みました。


ナイフを入れると中から肉汁が。


気さくなマスターと世間話をしながら食事。
メニューはフェミレスのようでしたが、カフェの食事。
クオリティも高いです。
でもお会計は2,000円でお釣りがくる値段。
本当にコストパフォーマンスの高いお店です。



関連ランキング:カフェ | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ