2014年7月1日火曜日

ランチはTKG狙いの「銀平 北新地店」で焼魚定食。肝心のTKGは「但熊」の反省を活かせず再度の猛省

会議が長引いてお昼休みに食い込みました。
同席していた別部署のF部長に誘われてランチへ。
久し振りに銀平 北新地店へ行ってみようと思いF部長に提案しました。
魚の美味しい行列の店ですが、狙いは食べ放題の生卵でのTKG。
出遅れた分、アーリーチェックインのお客さんが入れ替わるだろうという読みもありました。

時刻は12時15分。
我々の前に二組6人待っていましたが、5分待ちという意外な早さで着席。
やはり読みは当たりました。


卓上の生卵
これが私にとってのメインディッシュとも言えます。


定番の焼魚定食


名物の自家製白菜漬け


大きなお椀に入った豚汁
これもとても美味しくて好物なのですが、大きすぎて未だにお代わり出来ません。


鮭ハラス焼き鯖塩焼き


たっぷりの大根おろし


ご飯はF部長が少な目でよそってくれました。


もちろんオン・ザ・ライスで。


早めにTKGに取りかからないとご飯が無くなってしまいます。
お櫃ご飯でお代わり自由なのですが、私自身が炭水化物ダイエット中だからです。


一個投入した後、更にもう一個を。


しかしここで先日但熊で失敗した教訓を活かすことができず、あまりにもシャバシャバに。
二個目は黄身のみにすべきでした。
痛恨の極みでした。




↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: