2014年7月4日金曜日

ランチはあの「やまもと」の支店「ねぎ焼 やまもと 福島ほたるまち店」で福島店限定焼きうどんの醤油味を

ねぎ焼き やまもとといえば、十三に本店のあるねぎ焼き発祥の店として大阪では知られています。
今では市内に何店舗か展開していますが、ここは福島の再開発地区ほたるまちにあるねぎ焼 やまもと 福島ほたるまち店

ほたるまちにあるクリニックで受診した後、12時半頃に訪れました。


ランチのとん平定食は早くも売り切れ。


比較的新しい店舗ですので、店内は明るくて綺麗。


こちらは基本のメニュー。


売り切れたのはとん平定食だけかと思ったら、実は定食そのものが売り切れていました。
限定30食だからあっという間なのでしょうか。
炭水化物ダイエット中なので、本当は定食などもっての外なのですが、食べられないと聞くと食べたくなるのが人情です。


どうしようかとメニューを眺めていると、福島ほたるまち店限定焼きうどんに目が止まりました。
ねぎ焼き焼きそばは以前新大阪駅構内の大阪のれんめぐり店で食べたことがあるので、これを注文することにしました。


 可愛らしいロゴの入ったお水を飲みながら、厨房で作られる焼きうどんを待ちます。


 5分ほど待って出て来ました。


鉄板のジュウジュウと上でいっています。


あえてソース味にしなかったのは、名物のねぎ焼きと同様、醤油の方がさっぱりするかなと思ったからです。


鉄板の上の焼きうどんを掬い上げ、手元の小皿に移して頂きます。


想像通り、さっぱりした味わい。


豚肉キャベツネギもやしに混じってちくわが入っていたのはユニークに感じました。


やっぱりご飯味噌汁の付いた定食が食べたかったな、と未練がましく思いながら店を出ました。
しかし、向かいのワインウエアハウス 大阪 堂島が店頭でワインの在庫処分セールをやっていて、思わぬ掘り出し物をゲットしたので、気持ちは晴れました。



関連ランキング:お好み焼き | 新福島駅福島駅渡辺橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

ねぎ焼 やまもと 福島ほたるまち店お好み焼き / 新福島駅福島駅渡辺橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2