2014年10月16日木曜日

旅行から帰ってまずは行きたいお気に入りのカレー店、堂島「シナジー」。ぶり照焼キーマとラムカリーの合い掛けで美味しさ二乗。

九州一周ツーリングから帰って、梅田・堂島での日常ランチに戻りました。
一週間とはいえ、懐かしい感じ。
今日は、いくつかお気に入りのお店から、堂島スパイシスカレーシナジーに行くことにしました。
最近いろんなメディアでも紹介されるようになり、出遅れるとかなり待つことも。
今日は初めて11時半の開店直後に来てみました。


なんと既に3人のお客さん。
大した人気です。
今日は、週替わりのぶり照焼キーマ辛味大根&大人のタルタル&18禁アチャール添えをオーダー。
ラムカリーとの合い掛けにしました。


相変わらずの創作力と美しいプレゼンテーション。


カレーもスパイシーですが、アチャールも18禁と銘打つだけにこれまたスパイシー。


美しい彩りの野菜の下から丁寧にほぐしたぶり照焼のキーマが顔を覗かせます。


毎週、いろんな具材でキーマを創作する美人ママの創造力は、お見事としか言いようがありません。


ラムカリーも追いかけてくる辛さが心地良い。


二つのカレーを好みで混ぜ合わせれば、美味しさ二乗。


お口直しはヨーグルトのハチミツのせ。


続々とお客さんが訪れ、狭い店内はたちまち満席。
このお店のファンのためにも長居は無用。
ママに謝辞を述べ、お会計を済ませて席を立ちました。



↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ