2014年10月13日月曜日

9泊10日九州一周ツーリングひとり旅㉓ 九州一周ツーリングの締めくくり。いつもの止まり木、南森町「ホワイトラベル」で台風の中を無事帰還した疲れを癒やす

台風19号の影響で九州からのフェリーが欠航になり、小倉から11時間かけて大阪まで帰ってきました。
強い風雨の中を11時間激走し、帰宅したのは深夜1時過ぎ。

荷物の整理は明日にするとして、とりあえずシャワーを浴びて飲みに出かけました。
疲労と緊張でテンションが上がり過ぎているから、アルコールでそれを溶きほぐしたかったのです。
それも家飲みではなく、いつもの店で、誰かと会話して。
南森町バーホワイトラベル


店のドアを開けると、マスターと、いつもの知った顔ぶれがいました。
深夜の2時ですが、常連のNさんと、いつもお世話になっている小料理屋うさぎのマスター夫妻。

私は生ビールを頼みました。
「珍しいですね」
とマスター。
確かに、いつも二軒目に来るこの店ではもっぱらハイボール。
ギネスも時々飲みますが、その日の一杯目の生ビールを、こんな時間にバーで飲むのは、いかに私が酒飲みとはいえ、初めての経験です。


定番の突き出し、タマゴサンドは今日は嬉しいトーストでした。
マスターにお願いして、ダブルにしてもらいました。


通常は2切れですが、それを4切れ。
加古川龍野西サービスエリアで22時に晩ご飯を食べましたが、それでもお腹が空いているのは、相当体力を消耗しているのでしょう。


生ビールで喉を潤した後は、いつものハイボール
今日一日の激走や、楽しかった旅の思い出などを一気にしゃべります。
考えてみれば、この10日間、誰かと会話した記憶は全くありません。


ひとりが好きで、ひとり旅をして、美しい風景や美味しいものを食べてきましたが、いつもの見知った仲間とのひと時は、やはり欠かせない大切なものだと実感。

最後は4時過ぎまでマスターを引き止めて会話し、私の遅い夏休みの9泊10日九州一周ツーリングひとり旅は終わりました。



関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ