2014年10月15日水曜日

新地のステーキハウスの水曜限定ランチ。薬味で味わう「榊原」の野菜カレー

同僚のM部長を誘ってランチへ。
「どこに行く?」
と聞いたところ。珍しく二つ返事で
「水曜カレー行きましょう」
と返って来ました。

新地の永楽町通り御堂筋に近いビルの2階です。
水曜カレーとは通称。
ステーキハウス榊原が、毎週水曜日限定でランチをやっていて、そのメニューがカレーなので、誰言うともなく水曜カレーと呼ばれているのです。


今日は時間をずらして遅めに行ったので、すんなり座れました。
最初にミニサラダが出て来ます。


続いて5種類の薬味が盛られたトレイが出て来ます。


そしてカレーの到着です。


今日は野菜カレーにしました。


ご飯は少な目にしてもらうのを忘れました。
これはデフォルト。


辛さは8段階の6で。
やや辛です。


5種類の薬味の中でも秀逸なのはイカの塩辛。
初めて食べに来た時はその組み合わせに驚きましたが、今では大好物。


各種薬味をご飯の上に並べ、ルーをかけます。


これを混ぜ合わせながら食べ進みます。


6辛では少し物足りませんでした。
唐辛子を加えて、パンチを効かせます。


イカの塩辛はお代わり。


私と入れ替わりに明日からM部長がバイクツーリングです。
彼の行き先は四国。
いい天気に恵まれそうです。



関連ランキング:ステーキ | 大江橋駅東梅田駅北新地駅

↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: