2014年10月24日金曜日

久し振りの「北新地 むろ多」で割烹ランチ。大好物の出し巻き定食を食べながら都の噂話

九州一周ツーリングで増えた体重をコントロールするために、ランチはもっぱらDHCのプロテインダイエット。
夜は飲みたいので、何かを我慢する必要があり、ランチを置き替えています。

しかし、今日はちょっと優しくて上品なご飯が食べたくなったので、比較的量も少ない割烹ランチに出かけようと、同僚のM部長を北新地 むろ多に誘いました。


長い白木のカウンターが高級感を醸し出しています。
しかしランチはお値打ち。


私は決まってオーダーする味噌漬け・出し巻き定食にしました。


艶艶のご飯。
久し振りの外食ランチだったので、少な目とお願いするのを忘れてしまい、大盛です。


お新香。


味噌汁は好物の赤だし。


この出し巻きが好きなのです。
目の前で板さんが焼いてくれるので、アツアツフワフワ。


味噌漬けは鮭。


牛蒡のきんぴらが小鉢で付いていました。


プチゴージャスな気分。


とはいえオン・ザ・ライス。
割烹でもお構いなし。


おかずはご飯にのせてこそ、お互いの味が引き立ちます。


一昨日、本社に出張していたので、M部長とは都の話。
お互いに大阪に転勤して3年近くなりました。
浦島太郎になりがちな支社転勤族にとって、自分が仕入れた本社の話を共有するのは大切な事。
そういえば、会社の事はある程度わかっても、家族の近況はほとんどわかっていないな、と思いました。



↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ