2014年12月5日金曜日

水曜日のリベンジを金曜日に。ランチは「アリラン亭 堂島店」で行列に並んでソルロンタン

猛烈な寒波が日本列島に近づいています。
四国では徳島愛媛県境が大変な積雪になっているというニュースも流れています。
やはり今日のランチも身体の芯から温まるものを食べたくて、アリラン亭 堂島店へ。
水曜日に行列だったので諦めてランチ難民になった二の轍を踏まないように、リベンジです。

この店はオオバコですが、店員の数が足りなくて席が空いているのに案内されないので入口でお客さんが滞留してしまいます。
今日も、水曜日以上の行列でエレベーターの前まで人が並んでいます。
「絶対空いてるはず。入れるから待とう」
と私はM部長とY部長に妙な確信を持ってそう言いました。

案の定、遅々としてではありますが、奥の空席に先客が案内されていき、私たちの順番となりました。
6人がけのテーブル席でお食事中の女性2人の横に相席です。

最初に浅漬のキムチが出てきます。
なかなか辛いので私は好き。


10分ほど待って私が頼んだソルロンタンが出てきました。


グツグツと煮えています。
猫舌の私には厳しいですが、これを食べなければ身体を温めるために来た意味がありません。


ご飯は韓国式の器に入っています。


ソルロンタン用の塩とカクテキ。


牛テールのスープ。
二日酔いにも効果大。


プルプルコラーゲンたっぷりの牛スジ肉。


韓国春雨。
麺好きの私はこれも大好物。


まずはオン・ザ・ライスで。


キムチとカクテキも。


滋味豊かなスープが、身体に浸透していくのがわかります。
不健康な生活を送っているからこそ、薬膳効果を実感するのは健康な人以上なのかもしれません。


ご飯はソルロンタンに投入。
何でも混ぜるのが韓国式。


かなり温まって、汗がじんわり出てきました。


やはりこの時期は韓国料理。
今シーズンは何回食べに来るでしょうか。



関連ランキング:韓国料理 | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅



食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: