2015年3月1日日曜日

雨の日曜日のランチはアーケードのある商店街へ。天三の韓国料理「マシ亭」のユッケジャン定食で滝汗

今日は朝から雨。
昨日のツーリング疲れでもっそりと起きた日曜日。
掃除を済ませて時計を見ると13時を回っています。
ランチはどこに行こうか考えましたが
「商店街ならアーケードがあるから濡れなくていいな」
と近くの天神橋筋商店街へ。
天三の韓国料理マシ亭のランチにしました。
ここに食べに来るのは随分久しぶり。


ピークを過ぎて静かな店内。
でもこの後、常連さんが現れて真っ昼間から焼肉宴会を始めました。


タッカルビとユッケジャンと迷いましたが、身体を温めようとユッケジャン定食にしました。


先におかず3品とキムチ、ミニサラダが出てきます。


お茶は韓国らしいコーン茶。


ご飯。


少し遅れてユッケジャンが出てきました。


グツグツとアツアツです。


サタデーランチ。


一口食べて舌先をやけどしました。
猫舌だということを忘れていたのです。


ユッケジャンを少し冷まそうと、その間にキムチやおかずをオン・ザ・ライスで。


ユッケジャンもオン・ザ・ライスすることでいくぶん熱さを緩和しようという試み。


更に中盤からご飯をユッケジャンに投入。
韓国式に汁にご飯を入れて食べるのです。


私の好きな玉子や春雨などが入って、ご飯とコラボしています。
雨が降って寒いから汁物にしたのですが、やはり気温は先週よりも確実に高くなっています。
滝汗が滴ってきました。


完食ですが、汗だくになりました。


雨はますます激しくなってきました。
「今日はもう出かけたくないから、晩ご飯は家だな」
と思い、自炊の材料を買いにコーヨーに向かいました。



関連ランキング:韓国料理 | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: