2015年9月11日金曜日

クイックランチといえば、ここ。会議が伸びて13時過ぎのひとりメシは堂島「ファミーユ」で驚速サービス

今日は11時からの会議が終わったのが13時を回っていました。
午後も打ち合わせが詰まっていますが、しっかりご飯を食べたい気分。
クイックランチといえば、堂島ファミーユしか無いと足を向けました。
ここは座ってから料理が出てくるまでの時間よりも、並んでいる時間のほうが長いくらい。
牛丼並のスピードでも、普通に作り立てで美味しいのが謎の、驚速サービスがウリの店。


今日は13時を回っていましたから、すぐに座ることが出来ました。
最初は日替ランチを頼みましたが、昨夜のロー麺を思い出し、野菜を摂ろうと野菜炒めに変更。
「まだ間に合いますか?」
オーダーを入れて30秒経っていないと思いますが、その30秒でさえ致命的。
ホール係のお兄さんが厨房に声をかけますが、ギリギリ間に合ったようです。


テーブル席が空いたので、お店のお姉さんに
「テーブル席に移られますか」
と、かなり強く進められ、4人がけのテーブル席に一人で座りました。
どんなに混んでいていても、ぞんざいな接客をしないこの店ですが、閑散時間帯にこんなに手厚いサービスが受けられるとは思いませんでした。

5分と経っていません。
野菜炒めが出てきました。


鉄板の上でジュウジュウいっています。

video

ライスは少な目でオーダー。


ボリューミーですが、野菜だからいいでしょう。


ここの味噌汁は、マニアの私も納得のB級の味、しかも具沢山です。


まずはオン・ザ・ライスで。


 かなり肉もたっぷり入っています。


これで880円ですから、お見事。


テレビでは、昨日来の関東地方の大雨による水害のニュース。
「今年は水害が多いなぁ」
と独り言ち。
やっぱり地球はおかしくなってきているのです。



関連ランキング:ハンバーグ | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村