2017年10月15日日曜日

雨のUSJでアトラクション三昧。ランチはハリウッドエリアの「メルズ・ドライブイン」でチーズバーガー

日曜日の今日は朝5時半に起きました。
USJに開園1時間前には行こうという計画です。


ネット情報によると、混雑時は開園1時間から2時間前に開くこともしばしばだとか。
なんとしても全面制覇を目論む私たち夫婦は、エクスプレス・パス7でカバー出来ていないアトラクションを朝イチでクリアするのが狙いです。


結局開園1時間半前の7時に入場ゲートに着きました。
ハロウィン気分の若者たちに交じって、場違いな中年夫婦が行列に並びます。
まずまずのポジションをゲットしました。


最初に向かったのはザ・フライング・ダイナソー
世界最長×世界最大高低差の最新鋭コースター。
暴走する恐竜プテラノドンに背中を掴まれ、全身むき出しで空を飛ぶというスリル体験。
この超人気アトラクションも、折からの雨と、朝一番という努力が報われて、20分ほどであっけなくクリア。


続くスパイダーマンも、ほぼ待たず。


スペース・ファンタジー・ザ・ライド


そしてここからはエクスプレス・パス7の恩恵を被ります。
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターへ。


映画は二作しか見ていませんが、原作は全巻読破した私にとって、空想が現実になった世界が目の間に現れて、テンションが上がります。


ハニーデュークスは、ホグワーツ魔法魔術学校の生徒たちも大好きなお菓子屋さん。
百味ビーンズ蛙チョコレートなど、小説の中の魔法界のお菓子が並んでいます。


荘厳かつ怪しい雰囲気を醸し出すホグワーツ城


ここでハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフの二つのアトラクションを楽しみます。
もちろんパスのおかげで待ち時間無し。


ランチタイムになりました。
評判を聞いてメルズ・ドライブインへ。
混雑する12時前に入ろうと11時半に来たのですが、ちょっと出遅れました。
雨脚が強まって、みんな雨宿りを兼ねてランチにシフトしたようです。


何とか店外のテラス席で雨に濡れないテーブルを確保してからオーダーの列に並びます。
アメリカンダイナーを意識したインテリア。


チーズバーガーアイスティにしました。
マスタードやケチャップをピックアップしてテーブルへ。


妻が一人分は多いと言うので、1個をシェアします。


ハンバーガーを食べるのは久しぶり。


バンズを取って、ケチャップとマスタードをかけます。


ガブリとかぶりつきます。
久しぶりの味でした。


その後は、セサミストリート 4-D ムービーマジックを鑑賞。


人気のミニオン・パークへ。


今、大人気のミニオンとあって、狭いパークには人がいっぱい。


180分待ちのミニオン・ハチャメチャ・ライドもパスでスムーズに。
それにしても、USJは4Dのアトラクションばかり。


雨で運行を休止していたハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが再開しました。
バックドロップと両方のチケットがあるので連続で乗車。
4Dアトラクションに疲れた妻は、バックドロップをギブアップしてカフェで休憩です。


最後の人気アトラクション、ジュラシック・パーク・ザ・ライド
雨が降っているので、もはや濡れることに対して、さほど抵抗感はありません。


18時前には主なアトラクションを全てクリアしてホテルへ帰ります。
生憎のお天気でしたが、それが幸いしてスムーズに楽しめました。
もっとも50代の中年夫婦には、USJの絶叫系アトラクションはちょっとハードだったかもしれません。


意外と早く帰れるので、お楽しみの晩ご飯も普通の時間に食べられそうです。




関連ランキング:カフェ | 桜島駅ユニバーサルシティ駅

メルズ・ドライブインカフェ / 桜島駅ユニバーサルシティ駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント: