2017年11月15日水曜日

同期との飲み会はお気に入りのお店で。勝どきの隠れ家的居酒屋「魚河岸処 さより」の旨い魚をつまみに楽しい会話

今日は同期のN君から誘われて一杯。
同僚のSさんと三人で。
お店は私のチョイスで勝どきの路地裏にある魚河岸処 さよりです。


18時半に待ち合わせ。
古い長屋を改装した高層ビルの谷間と運河の狭間の隠れ家的な店。


まずは生ビールで乾杯です。


さよりと言えば、魚。
伝法だけど優しい大将の目利きで仕入れた活きの良い魚たち。
旨い刺身をゆっくりとつまみながら、気のおけないメンバーで酒を飲むと、実にリラックスできます。


私の大好物で、この店の自慢料理でもある銀だらの照り焼き


N君の希望でアジフライ
これも名物なので、良いチョイス。


お腹は一杯ですが、会話は尽きません。
軽くつまめる鶏皮ポン酢お新香を頼みました。


気が付けば22時。
3時間半も飲んでしゃべっていたことになります。
N君もSさんも私も皆出向組なので、会社は違っても感じる部分は共通。
お互いに理解し合えるストレスも、すっきりと発散してお開き。
高速バスの時間が迫る私は、車を拾って東京駅に向かいました。




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 勝どき駅築地市場駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: