2017年12月25日月曜日

錦糸町の人気もつ焼き「楓」。上州豚もつをシャリキンホッピーと下町ハイボールで流し込む

錦糸町駅からほど近い、もつ焼きの人気店
上州豚がウリのお店で、いつも賑わっています。


ガラス越しに店内を覗くと、一人なら入れそう。
カウンターに身体を割り込ませ、まずはドリンクを注文します。


ここは三冷のシャリキンホッピーが飲める店。
ホッピーにしました。
ジョッキもホッピーも凍っているので、泡立ちがすごい。


とりあえず牛もつ煮込み煮玉子を頼みます。
ここは豚だけでなく、牛の扱いもあるのです。


よく煮込まれたもつは、味が滲みて実に美味。
もちろん玉子もシミシミです。


焼き物もオーダー。
タンカシラで。
芥子が添えられる店が多いですが、ここは辛子味噌。


相変わらず茶色いビジュアルですが、いい展開です。


続いてはシロレバ
これはタレで。
1本ずつ頼めるので、一人でも好物が色々食べられて嬉しい。


シャリキンホッピーはナカが多かったので、ホッピー一本を注ぎ足しながら飲み終えました。
お替わりは、やはり大好きな下町ハイボール
この店は酒の揃えも私好み。


これもシャリキンです。


もつ焼きの店にしては客層が若く、私のような年配者は少数派。
若い店員たちも明るく元気で気持ち良く飲めます。
またフラッと途中下車して飲みたくなる、そんなお店です。




関連ランキング:もつ焼き | 錦糸町駅住吉駅亀戸駅

もつ焼き 煮込み 楓もつ焼き / 錦糸町駅住吉駅亀戸駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: