2017年12月26日火曜日

会社の忘年会は西新橋の肉バル「肉塊 UNO」でシュラスコ風の肉尽くし。飲み放題食べ放題で大満足

今日は会社の忘年会。
会場は時々ランチで利用する西新橋の肉塊 UNO
糖質制限をベースにしたお肉のレストランというのがウリなのです。
予約がなかなか取れないお店ですが、運良く確保できました。


夜は初めて利用します。
シュラスコ風の肉が7種類順番に出てきて、お替わりもできるというお任せコースのみ。
この日も既に満席。


ドリンクは飲み放題仕切り。
女性が喜びそうなカクテル類も充実しています。


まずは乾杯。
私は生ビールで。
一年間お疲れ様でした!


最初に出てきたのは希少部位のイチボ
牛のお尻、人間で言えばえくぼにあたる部分。
塊で見ることはなかなかありません。


若い男性スタッフが肉をカットしていきます。


見事な断面に一同感動。


人数分に切り分けてくれます。
ひと品目からテンションアップ。


おススメの山葵醤油でいただきます。


しっかりとした赤身の味がダイレクトに伝わってきます。


塩胡椒でも食べてみます。
それでもなかなか肉は減りません。


赤ワインはオーガニック。
二種類ある中からまずはピノノワールをチョイス。
飲み放題とは思えない、ちゃんとしたレベルのワインに感心しました。


第二弾はチキンソーセージ


ひとりひとりのカットも大きく、「肉を食べてるな~」と実感します。


四品目はチャーシュー


脂がのったバラ肉ですので脂質はありますが、ダイエットの敵は糖質なので、これくらいは大丈夫。


違う種類のお肉が順番に出てくるので飽きることはありません。


貝割れサラダが出てきました。
バランスにも気を遣う構成です。


ワインが美味しいのでお替わりも進みます。
それぞれに会話も弾み、テーブルは賑やかです。


次に出てきた料理を見て、一同驚きます。
まさかのハンバーグ
しかもこのサイズです。


外はかなりカリッと焼けていますが、中はジューシーな状態。


ナイフで押すと、肉汁が滲み出てきます。


六品目はランプ
腰からお尻にかけての部位で、赤身の代表選手。
この店では、脂が少ない牧草牛の赤身を1時間以上掛けて焼く事で、健康に良い美味しいお肉を提供しているそうです。


肉をカットしていくパフォーマンスも楽しい。


外側だけがしっかりと焼けていて、固くなりがちな赤身肉をうまく調理しています。


ここでチーズパン
とはいってもこれも低糖質。


変則ですが、ここで白ワインも試してみます。
程良い辛口で口がさっぱりします。


ラストの七品目は骨付きラム
大好物なので嬉しい。


これも目の前でカットされていきます。


これは是非リピートしたい。


赤ワインはカベルネ・ソーヴィニョンにチェンジ。


第二ラウンドに入ります。
私が食べたかったラムは限定品のため対象外、ハンバーグは終了していました。
チキンを頼みます。


そしてチャーシュー


赤ワインはいったい何杯目か、記憶はありません。


最後に、一番美味しかったイチボで締めくくります。


たっぷり二時間、飲んで食べて話した忘年会。
最後に私から皆さんに労いの挨拶をして、お開きとなりました。
いろいろとあった2017年でしたが、来年は良い年にしたいものです。




関連ランキング:ステーキ | 虎ノ門駅内幸町駅神谷町駅

肉塊 UNOステーキ / 虎ノ門駅内幸町駅神谷町駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5



0 件のコメント: