2017年12月28日木曜日

帰省の朝ご飯は富士山が見えるEXPASA足柄の「足柄麺宿」でがっつりカレーうどん半熟玉子天トッピング

今日から帰省。
渋滞を避けるために早朝に千葉の自宅を出発しました。
目論み通り、首都高も東名も渋滞が無いままスムーズに西へ向かいます。
7時半にはEXPASA足柄に車を停めて朝ご飯。


いろんなジャンルのお店が軒を連ねるフードコートスタイル。
足柄麺宿で朝うどんを食べることにしました。


自家製麺だそうです。


カレーうどんが気になります。


トッピングに半熟玉子天を発見。
たまご好きの私に、これはマスト。


最近すっかりポピュラーになったワイヤレスブザーを渡されて、テーブルでスタンバイ。


10分ほど待ちました。
カレーうどん半熟玉子天トッピング


卓上の七味を振ります。


別皿の玉子天をのせて、準備万端。


極太のうどんは、サービスエリアの店としては、まずまず。
カレーを洋服に飛ばさないように慎重に食べ進みます。
フレッシュな刻み葱もいいアクセント。


玉子天はきちんと揚げ立て。
期待していなかっただけに、これは嬉しい。


やや甘めのカレーですが、朝からパンチのあるご飯でシャキッと目覚めました。
この後は、息子から私に運転をバトンタッチ。
ここ先は新東名なので、のんびりオートクルーズで走りましょう。




関連ランキング:うどん | 足柄駅御殿場駅

足柄麺宿 EXPASA足柄下りうどん / 足柄駅御殿場駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント: