2018年3月14日水曜日

香港旅行から帰ったファーストランチは刺身が食べたくて、虎ノ門「季節料理 ととや」でぶり刺身定食

三泊四日の香港B級グルメ旅から帰国した翌日。
荷解きなどをしているうちに夜中になったので、疲れが溜まったままの出社です。
ランチは、やはり和食の気分。
刺身が食べたくて、季節料理 ととやに来ました。


ランチタイムは作り置きの店ですが、刺身はなかなか旨いのです。


12時前だったので、まだ混雑していませんでした。
相変わらずの超高速サービスで、私の着席とホール係のおばさんが料理を運んでくるのは同着。


ご飯はデフォルト大盛。


定食に自動的に付いてくるおかず。
今日はとんかつとさつま芋の煮物でした。


ぶりの刺身。
鯛、甘えび、ホタルイカ、鮪ぶつが一緒に盛られています。


味噌汁。


もちろんオン・ザ・ライス。
久しぶりの和食、とりわけ刺身は旨い。


とんかつもオン・ザ・ライスで。


刺身も全部のせてセルフ海鮮丼にしちゃいましょう。


生卵付きなので、締めはTKG。


卓上のお新香もいただきます。


一気にあらゆる和食を制覇した感じです。


旅の疲れは残っていますが、今週は三日出れば土曜日。
頑張って乗り切りたいものです。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント: