2018年3月13日火曜日

三泊四日香港B級グルメ旅⑫ 香港国際空港第2ターミナルの「Precious Congee」。ラストミニッツのランチは鼓油皇炒麺と港式奶茶

高速鉄道で香港国際空港に来ました。
帰りはバニラ航空。
LCCなので、第2ターミナルです。
軽くランチを食べてから乗ろうということになり、ターミナル二階のフードコートへ。
色んなお店がありますが、私は最後の香港麺を食べることにしました。
Precious Congee(珍滿粥)というお店。


粥、麺、腸粉などを扱っています。


そんな中から鼓油皇炒麺(Fried Egg Noodles in Supreme Soya Source)港式奶茶(Miil Tea "Hong Kong Style")を頼みました。


すぐに出てきました。


簡易なプラスチック容器。


ミルクティーは香港式の濃厚なもの。
今回の旅で何度か飲んで病み付きになった味。


今回の滞在中は汁麺ばかりだったので、初めての焼きそばです。
香港麺は焼きそばにすると一段とボソボソとしますが、醤油味で美味しい。


お会計はHKD36。


実に良く食べて歩いた4日間。
楽しい旅行もいよいよ終わりです。


成田に向けてフライト。
次第に夕暮れになってきました。
明日から会社。
ちょっとハードです。





関連ランキング:中華粥 | 香港国際空港 (HKG) 周辺

Precious Congee中華粥 / 香港国際空港 (HKG) 周辺)
 
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント: