2018年3月14日水曜日

香港旅行帰りで禁断症状のホッピーともつ焼き。同僚を誘って「馬力 新橋店」へ

昨夜遅くに香港B級グルメ旅から帰り、疲れも取れないまま今朝も早くから仕事です。
溜まった仕事で夜も遅くなったので、同僚を誘って3人で一杯飲むことにしました。
向かったのは馬力 新橋店
錦糸町のウインズ近くに本店がある、競馬ファンを意識したコンセプトがユニークな居酒屋です。


20時とあって混みあっていましたが、辛うじて一席開いていました。


もちろんホッピー
禁断症状が出ています。
今日はで。


乾杯です。
お疲れ様!


メニューをチェック。
人気のベスト10。


定番系からオリジナリティあふれる馬力ならではのメニューまで、バラエティは豊富です。


ホワイトボードのメニューも要チェック。


とりあえず煮込み


もつ焼きを頼みます。
カシラは塩、レバはタレで。


シロはタレ。


この店の名物で、「大本命」と銘打たれている馬力とうふ


揚げ出し豆腐にガーリックチップとネギをたっぷりのせ、濃厚な甘辛タレをかけた、飲兵衛には堪らない料理。
まさに馬力が出る一品です。


今日は3人なので、定番をいくつか。
自家製ポテトサラダは茹で卵入り。


赤ウインナー
やっぱり赤が嬉しい。


私の好みで、納豆オムレツをリクエスト。


良い展開になってきました。


納豆オムレツは納豆の量も多く、ネギも入っていて、これまたスタミナ系。


チーズ揚げ


ホルモン炒め


ホッピーを二杯飲んだところで、オリジナルドリンクの馬力ハイにチェンジ。
割り物は企業秘密ですが、栄養ドリンク的なものだという噂です。


馬尽くしで馬刺しといきましょう。
競馬ファンが馬刺しを食べるのかわかりませんが、きっとそれとこれとは別なのかもしれません。


二日会社を休んだだけですが、話すことはたくさんありました。
疲れていることもあって、アルコールの回りも早く、いい気分です。
一時間半の飲み会を終え、新橋駅で解散しました。




関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.5