2018年3月10日土曜日

三泊四日香港B級グルメ旅② 中環の「泰昌餅家」。人気のエッグタルトを女子的に店先でインスタ映え

無事に香港一食目を灣仔の永華麺家でグリアした後、トラムに乗って中環へ。
観光を兼ねて中環から上環へと山沿いを歩きます。
ミッドレベル・エスカレーターの近くにはお洒落なカフェやバーが立ち並び、欧米人の姿を多く見かけます。


そんなエリアを散策していると、ちょうどお目当てのスイーツ屋の目の前。


泰昌餅家(Tai Cheong Bakery Central)


香港で一番美味しいと評判のエッグタルト(蛋撻)


一人一個購入しました。


早速頂きます。
エッグタルトは出来立てが美味しいといいます。
今私たちが買ったものが出来立てかはわかりませんが、ホテルに持って帰って食べるのは遅すぎます。


お店を背景にインスタ映えのショットを一枚。


早速お店の前で頬張ります。
実に女子的な振る舞い。


たまご好きの私にはたまらない濃厚なたまごの風味。
プルプルの食感もプリンやシュークリームとは似て非なる味わい。
タルトのサクサク感とのコントラストがいい感じです。
これは旨い。


コーヒーが飲みたい気分ですが、立ち食いではそうもいきません。
この後は地下鉄に乗って、晩ご飯を食べに行きます。




関連ランキング:スイーツ(その他) | ソーホー / ノーホー

Tai Cheong Bakery Centralスイーツ(その他) / ソーホー / ノーホー)
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5