2018年3月9日金曜日

SNSで気になって、翌日に雨の中を出向いて「魚と酒 はなたれ 新橋店」で限定30食のまぐろ丼

インスタグラムでフォローしている方の写真を昨日見て、どうしても食べたいと思ったお店です。
ちょうど本社で会議があるので、絶好のチャンス。
雨の中を虎ノ門から歩いてきました。
線路沿いの細い路地を入ります。


魚と酒 はなたれ 新橋店


横浜の野毛に本店のあるチェーン居酒屋の新橋店。


狙いは一日限定30食のまぐろ丼です。


店が狭いこともあって、12時ちょうどでしたがほぼ満席。
私は入り口横のとてつもなく狭いカウンター席へ案内されました。


最初に大きなお椀に入ったあら汁が出てきます。


追いかけるようにまぐろ丼が出てきました。


まぐろの切り身とぶつがてんこ盛り。


注文したまぐろ丼とあら汁(大)出汁付きセットと感動のご対面です。


まぐろの山をかき分けると、その下からやはり山盛りのご飯が現れます。
ご飯はこれでも普通盛りで、大盛も可能です。


お醤油を直接かけて、さっそくいただきます。
これだけまぐろがあれば、ライスコントロールに困ることはありません。


あら汁には野菜もたっぷり。
今日は寒いので温まります。


三分の二ほど食べたところでお店の方に声を掛けます。


鉄瓶に入った出汁が運ばれてきました。


この出汁をまぐろ丼にたっぷりと掛け回します。


まぐろの出汁茶漬けに味変です。


ハフハフしながら一気にかき込みます。
実に旨い。


生のまぐろ丼を堪能した後、更に出汁茶漬けで味変という二段活用のお楽しみ。
大満足のランチとなりました。
次回は限定10食の日替り海鮮丼にチャレンジです。




関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.3