2018年4月30日月曜日

枚方の実家で食後の散歩がてらに出かけた先で見つけた人気のケーキ屋「パティスリー カリオン」でロールケーキとシュークリームをテイクアウト

昨日から大阪の実家に来ています。
ついつい食べ過ぎ飲み過ぎになるので、朝ご飯の後、妻と散歩に出かけました。
お昼ご飯に備えて朝ご飯の消化促進と、運動不足解消のためです。
スーパーで買い物を済ませて実家に戻る前に、繁盛しているケーキ屋さんを覗いてみることにしました。
私が枚方に住んでいた頃には、もちろん無かったお店です。
Pâtisserie Carillon (パティスリーカリオン)


妻の勧めに応じて、定番のロールケーキと人気らしいおいしいでシューというシュークリームを購入。


往復40分、6000歩ほど歩いて、汗ばむ程のいい運動になりました。
昼食後のデザートで早速頂きます。


ハードな皮の中にはたっぷりのカスタードクリーム。
たまご好きの私には堪りません。
濃厚な味わいでとても美味。


一方、ケーキと生クリームの実力を測るには一番良いと妻が言ったロールケーキ。


フワフワのケーキ生地に、甘すぎないしっとりとした生クリーム。
これもなかなかのもの。


私が生まれ育った頃とはすっかり景色が変わった香里団地の商業エリア。
こんなケーキ屋さんが地元に出来ているとは知りませんでした。
また実家に来る時には、買いに来ることにしましょう。




関連ランキング:ケーキ | 郡津駅村野駅星ケ丘駅

パティスリーカリオンケーキ / 郡津駅村野駅星ケ丘駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.3