2018年7月30日月曜日

大好物のハムカツが定食に!割烹「虎ノ門 満つ田」の豊富なランチラインナップ

以前は寿司屋だったお店が割烹に変わったのは、確か昨年の秋。
気になっていたのですが、ようやくリサーチに来ました。
虎ノ門 満つ田です。


海鮮が食べたいのですが、ちょっと高めの値段設定なのも、二の足を踏んでいた理由です。
13時からのレイトランチ。1,000円のランチも種類が豊富なのでこの中から様子を探ってみようと暖簾を潜りました。


店内は割烹らしい落ち着いた雰囲気。時間も遅いのですんなり着席です。


改めてメニューを見ていると、豊富なメニュー群から、なんとハムカツ定食の文字が目に飛び込んで来ました。
私の大好物料理ですが、それは居酒屋の夜メニュー。
まさかランチに、しかも割烹で巡り合うとは、「ここで会ったが百年目」。


ほどなくして出てきたハムカツ定食を見て、ハムカツ慣れしている私も驚きました。


分厚さ、量ともに、重量級。
新橋の大衆酒場大露路のハムカツも、尻尾を巻いて退散しかねない迫力です。


ハムカツに目を奪われてしまいましたが、味噌汁マニアの私のお眼鏡に適いそうなハンサムな味噌汁もナイス。


白身魚の煮物が小鉢で付いています。


ご飯も虎ノ門ルールに則りデフォルトは大盛。


お新香。


ハムカツにソースをかけて、もちろんオン・ザ・ライスでいただきます。


白身魚の煮ものもオン・ザ・ライス。


プレスハムですが、これだけ厚切りだと食べ応えあり。
衣は薄めのサクッとしたタイプ。
喜んで食べ進んでいるうちに、急にお腹が膨れてきました。
これだけのボリュームのハムカツは、いくら大好物であってもかなりの高難度。
後から来た女性客のお一人がハムカツ定食を頼んでいます。
大きなお世話ですが、食べれるのか心配になりました。


なんとか寄り切りましたが、腹パンです。
たまご好きの私は、次回はオムレツ定食にしてみようと思います。

0 件のコメント: