2018年7月12日木曜日

メニュー全クリを目指すThursday Thailand⑪ 「バンセーン アロイチンチン 西新橋店」でクウェティオヌア

今日のランチはタイ料理。
毎週月曜日はタイ料理と決めて通っているバンセーン アロイチンチン 西新橋店ですが、先週訪問できず今週も月曜日行けなかったので、随分間隔が空きました。


タイといえば、洞窟に閉じ込められた少年たちが全員無事救出されるという喜ばしい出来事があったばかり。
心なしか、タイ人の店員さんたちは嬉しそうに見えます。
今日は麺部門からカオソーイ
チェンマイのカレーラーメンです。


揚げた中華麺と高菜、紫タマネギ、もやしがたっぷりのってボリューム満点。


サイドディッシュでミニチャーハンも選べますが、ミニサラダが定着しました。
自分を褒めてあげたい。


デフォルトでパクチーはのっていますが、パクチー好きの私は更にパクチートッピング。
目にも美しい彩りです。


レモンを絞って頂きます。


その前に紙エプロンをもらって付けます。
おっちょこちょいの私には必須のアイテム。
月曜日のビリヤニ事件を忘れてはいけません。


麺はセンレック。
ベトナムのフォーのような平打ちの米麺です。
カレーラーメンといっても、レッドカレーのようなココナッツミルクが勝る甘めのカレー。


大きなチキンがゴロリと。


卓上の調味料をオンして得意の辛さマシ。
そういえば、今までは調味料に名前が書いてありませんでしたが、久しぶりに来たらテプラが貼ってありました。


あんまりスープが美味しいので、ついゴクゴクと飲み干し。
紙エプロンがあるお店なので、シャツは無事でしたが、紙エプロンにはしっかりカレースープが飛んでいました。


デザートのタピオカココナッツミルクは相当甘めの味付け。
しっかりと辛かった口が、最後は甘くなりました。


メニュー全クリも次第にゴールが見えてきたので、順調にいけば、8月初めにはゴールインの見込みです。
(進行率11/15=73.3%)





関連ランキング:タイ料理 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅