2018年10月14日日曜日

ついに地元にもオープンした「コメダ」でランチにトーストタマゴサンド。「コメダ珈琲店 千葉佐倉王子台店」

何をやっても流行らない、という場所があります。
この場所は私の知る限り回転寿司屋やステーキ屋などいろんな業態のお店が居抜きで出店したはずですが、どこも長続きせず、ここしばらくは空き家でした。
ところがそこにコメダ珈琲店が出来るという情報が飛び込んできたのです。
大阪出身の私ですが、新入社員で名古屋に配属され、初めて名古屋のモーニングや小倉トーストといった名古屋喫茶店文化に触れて衝撃を覚えました。
そんな名古屋で今から30年以上前から存在感を示していたのがコメダ珈琲店でした。
そのコメダ珈琲店が関東地区に進出して久しいですが、とうとう我が町にもやってきたのです。
佐倉市では、スタバから遅れることおよそ9年です。
木曜日にオープンしたこの佐倉王子台店は、今日までパーシャルオープン。
いつ行こうかと狙っていましたが、やはり地元佐倉の天然温泉「澄流」で朝風呂を浴びてからのレイトランチでリサーチに突入することにしました。
ランチタイムをすこし外そうという目論見です。
というわけで、かなりの前のめりで13時過ぎにコメダへ。


駐車場はほぼ満車。


入口脇に仮設テントがあって、コメダ珈琲名物のコーヒーチケットを開店記念で安売りしていました。
8枚綴り3,000円のところ、2,500円。
これは「買い」でしょう。
しかも名物のコメダの豆菓子が一袋サービスなのです。


新築のお店の外はもちろんインテリアもお決まりのコメダスタイル。
店員さんたちの元気な声に迎えられ、窓際のカウンター席に案内されます。
お一人様用の席が結構あって、これはいいレイアウト。
もちろんコンセントもあり、私の両隣の女性は熱心に勉強しています。


さっき買ったコーヒーチケットは、早速今日使うことになります。


卓上のボタンを押すと店員さんがオーダーを聞きに来てくれるシステム。
しばしメニューをチェック。
といっても、見慣れたものなのですが。


次回は名物のモーニングを食べに来ようと思いました。


大人ノワールというシロノワールのコーヒー味がありました。
これも興味あり。


私はあらかじめ決めていたエッグサンドのトーストたっぷりアイスオーレを注文します。
しばらくしてアイスオーレ、そしてエッグサンドトーストが出てきました。


コーヒーマグもジャンボですが、タマゴサンドもすごい量。
普通の喫茶店の二倍、コンビニのタマゴサンドなら三倍はありそうです。


写真を撮る前に二粒ほど食べてしまったサービスの小袋入りコメダの豆菓子。
これも癖になる味。


タマゴサンドは、ダブルサンドになっていて、真ん中にレタスが挟んであるのは、野菜が摂れて嬉しい。


これからは頻繁に来れるとわかっていても、大きなサンドイッチの一切れ一切れを噛み締めながら食べ進みます。


コーヒーも1.5倍のたっぷりサイズにしたのですが、コーヒー好きの私には、それでも足りない位。
大満足のレイトランチを終えてお会計。


さっき買ったチケットを使えばもちろんコーヒーは無料。
たっぷりサイズなので100円プラスにはなりますが。
コメダは食べ物も美味しいのですが、コーヒーが美味しいので、今度はモーニングでゆっくり来てみることにします。





関連ランキング:カフェ | 京成臼井駅

コメダ珈琲店 千葉佐倉王子台店カフェ / 京成臼井駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5



0 件のコメント: