2018年10月17日水曜日

西新橋ハシゴ酒②  「串かつ名代」で開店記念のサービス券を使ってサク飲み

ランチは行列の人気店ガン爺カレーおつまみセットですっかりご機嫌になったK君と私ですが、この面子はハシゴ酒が必須。
テレビではありませんが、「二軒目どうする?」に対する引き出しの多さは、飲兵衛の証。
私が彼を連れて行ったのは、ガン爺のすぐ近くにある串かつ名代(なしろ)
大阪平野(ひらの)の老舗店ですが都内に複数出店しています。
先月のオープン初日に飲みに来た時に貰ったドリンクと串かつの無料サービス券を使いに来たのです。


私は角ハイボールを頼んで、本日二度目の乾杯は無料。


特選創作串がおまかせで一本サービスとなります。


出てきたのは和牛ラムイチ子持ち昆布
ラムは想像通りの美味しさでしたが、意外だったのは子持ち昆布。
肉厚でネットリプチプチの食感が串かつになっても活かされていました。


ここからは通常オーダーで牛かつうずらイカ


もちろん「ソースの二度漬けはお断り」です。


生キャベツをつまみながら。


奥の厨房から創業者のお孫さんが現れました。
彼は東京三店舗のを統括する立場。
開店初日に訪れた私を覚えていてくれたようです。
「ランチも始めたんです。本当はビフカツやりたかったんですけど」
「メニュー見たよ!今度来ますね」
と私。
申し訳ないほど安いお会計を済ませて店を出ました。
虎ノ門、西新橋は私のホームグラウンド。
もう一軒K君にとっておきのお店をご案内します。

0 件のコメント: