2018年10月15日月曜日

新たなるメニュー全クリへの挑戦。南インド料理「ナンディニ虎ノ門店」の月木限定ビリヤニ全18種。その⑧ 「チキンクスカ」

私としたことがうっかりしていました。
ランダムに出てくる月木限定全18種類のナンディニ 虎ノ門店ビリヤニをいかに攻略するかで悩んでいたのですが、思わぬ解決方法がありました。
InstagramとFacebookです。
今更ながら、お店のアカウントで翌日の情報が発信されていることを発見。
月曜日のビリヤニはチキンクスカであると知りました。


OneNoteにメニューデータを取り込んで、食べた日付で消去しているので、未食は間違いありません。
いい加減SNSをやっているのに、灯台下暗しでした。
12時10分前にチェックイン。


すっかり顔なじみになった眼鏡をかけたホールのチーフと会釈。
「ビリヤニを食べに来る人」というスタンプが押された私です。
いつもよりもスタッフが二人多い気がしますが、新人研修でしょうか。


オーダーはもちろん本日のビリヤニ、チキンクスカ


程なく出てきたチキンクスカは、いつも通りボリューミー。
鼻をくすぐるスパイスの香りに胃酸が分泌されるのがわかります。


今日のチキンは骨付きなので、先日の悪夢が脳裏をよぎります。
「同じ轍は踏まないぜ」
と、カレーをかける前にナイフとフォークでチキンを分解します。
前回はルーをかけて後で滑りやすくなったチキンをスプーンとフォークで分解したので、チキンが私目掛けて飛んできたのです。


無事解体も終了。


本日のチキンチョップスカレーとライタをかけて、準備は整いました。


今日のビリヤニは薄めの味付け。何もかけていないところをそのまま食べたり、少しずつカレーやライタを好みで混ぜ合わせながらのルーティーン。


付け合わせの生野菜もオン。
自分好みの自由な発想で食べられる南インド料理は最高です。


やはり#腹パン になるのはわかっているここのビリヤニですが、どうしてもライスを減らして貰う勇気がありません。
だから痩せないのだとわかってはいるのですが。
ってか痩せたければカレーはダメなんですけどね。。。
わかっちゃいるけど、やめられない、っと。


最後はジンジャーの入ったスイーツを食べて満腹、満足。


眼鏡のホールマスターが「サービスデス」とチャイを持ってきてくれました。足繁く通ってビリヤニばかり食べたお陰でしょうか。


ふと膝の上に女子的に敷いたハンカチを見ると、ビリヤニが一粒ポッタン。見事にガードは成功しました。
今週水曜日はバイキング。今週二回目のナンディニは確定です。

ビリヤニ達成率 8/18=44.4%





関連ランキング:インド料理 | 新橋駅虎ノ門駅内幸町駅

ナンディニ 虎ノ門店インド料理 / 新橋駅虎ノ門駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント: